ご利用上の注意

■ちょいのり保険について
・本保険は、東京海上日動火災保険株式会社(以下、「引受保険会社」といいます。)を引受保険会社とし、株式会社ペイジェントを保険契約者(以下、 「保険契約者」といいます。)、加入者が「事前登録情報」画面等で運転者ご本人として登録した方を記名被保険者とする一般包括契約です。ご加入いただいたお客様(記名被保険者)は、保険契約者に対して加入を依頼したものとみなします。

※本保険は、以下の取扱代理店を含む複数の代理店で保険契約の締結業務およびその付随業務を分担しています。なお、取扱代理店が変更となる場合がございます。詳細につきましては東京海上日動 1日自動車保険カスタマーセンター(0120-087-775)へお問い合わせください。
<二次元コードを経由して運転者ご本人(記名被保険者)を登録した場合>
二次元コードを掲載している書類等(二次元コードを掲載している書類と同時にお渡しする書類も含みます。)に記載の引受保険会社代理店
<上記以外>
東京海上日動 1日自動車保険カスタマーセンター(0120-087-775)へお問い合わせください。

・ご加入いただいたお客様(記名被保険者)には、保険契約者が保険契約にもとづき、引受保険会社に対して支払う保険料と同額の金額を、保険契約者に対しお支払いいただきます。なお、事故時の対応、保険金のお支払い等については、引受保険会社がご対応いたします。

■お申込みについて
・お申込手続完了後は「申込完了通知(*1)」が送信されます。「申込完了通知(*1)」が届かない場合は加入履歴画面(*2)にてお申込内容をご確認ください。

※通信手段の障害、工事または端末の不具合によりお申込手続きが遅延、中断または不能となる場合がございますが、これらの場合もお申込手続きは「申込完了通知(*1)」があるまでは完了していませんのでご注意ください。
※保険契約者、代理店および引受保険会社は、お申込手続きが完了していない場合、契約不成立等について責任を負いません。

(*1)申込方法によって「申込完了通知」の通知方法が異なります。
<LINE経由でのお申込みの場合>
LINEのトーク画面上にメッセージで通知されます。
<Web経由でのお申込みの場合>
ご登録いただいているメールアドレス宛に通知されます。
(*2)申込み方法によって加入履歴の確認方法が異なります。
<LINE経由でのお申込みの場合>
LINEトーク画面の「無事故割引率・加入履歴」メニューから確認できます。
<Web経由でのお申込みの場合>
本サイトの「加入履歴・取消し・解約」メニューから確認できます。

・本保険は、運転者ご本人(記名被保険者)が同一でご利用時間が重複するご契約は2契約までご加入いただけます。

■保険料相当額のお支払い(払込方法)について

<クレジットカードでお支払い>
ご指定のクレジットカードでお支払いいただきます。なお、クレジットカードのご利用代金のお支払方法はクレジットカード会社によって異なりますので、詳細は各クレジットカード会社へお問い合わせください。
<auの携帯電話料金と合わせてお支払い>
「auかんたん決済」を利用して月々の携帯電話料金と一緒にお支払いいただきます(*1)。
<ソフトバンクの携帯電話料金と合わせてお支払い>
「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」を利用してお支払いいただきます(*1)。
保険料相当額の表示について、利用申込画面および電話料金内訳明細書等において「税込」「内税」との表記がなされる場合がありますが、保険料相当額は「非課税」となりますのでご了承ください。

(*1)当該決済方法のご利用状況や、システムメンテナンス中等の理由により、本保険をお申込みいただけない場合があります。詳細につきましてはKDDI(株)またはソフトバンク(株)へお問い合わせください。

■取消・解約について
・ご利用開始時刻まで、Web上の「加入履歴・取消・解約」画面により加入申込みを取消しすることができます(*1)。なお、申込み後、携帯電話契約の解約、名義変更、利用停止等があった場合でも、保険申込みは有効となり、自動的に取消しされません。

・ご利用期間中、「加入履歴・取消・解約」画面により加入申込みを解約することができます(*1)。解約された場合、加入内容や解約の条件により、保険料を返還させていただくことがあります。

(*1) LINE経由でのお申込みの場合も同様です。

■その他注意事項について
1.運転者ご本人(記名被保険者)の情報登録にあたっては、この注意事項をよくお読みいただき、その内容に同意したうえで登録してください。
2.「運転者ご本人(記名被保険者)」として登録できる方は、記名被保険者(「運転者ご本人」)の情報登録を行う方(以下、「加入者」といいます。)およびその2親等以内の関係である方に限ります。
※「加入者およびその2親等以内の関係である方」とは、加入者ご本人およびその配偶者・祖父母・父母・子・兄弟姉妹・孫をいいます。
3.加入者と「運転者ご本人(記名被保険者)」として登録される方(以下記名被保険者といいます。)が異なる場合、加入者は、この注意事項の内容を記名被保険者によくご説明いただき、記名被保険者から同意を得たうえで登録してください。
4.パスワードの管理等
(1)ちょいのり保険の加入申込みにあたっては、東京海上日動火災保険株式会社(以下「弊社」といいます。)に登録した運転免許証番号(「免許証番号」といいます。)とパスワードが必要です。加入者および記名被保険者は、パスワードを責任を持って管理するものとします。
(2)加入者および記名被保険者は、パスワードを第三者に使用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等その他いかなる処分もしてはならないものとします。
(3)弊社は、正当な免許証番号、パスワード等を使用した手続・操作等について、加入者または記名被保険者本人が行ったものとみなします。第三者が登録された免許証番号、パスワード等を使用したことによる損害については、加入者および記名被保険者が一切の責任を負うものとし、弊社は一切の責任を負いません。
(4)加入者および記名被保険者は、免許証番号、パスワード等が漏洩し、または免許証番号、パスワード等が第三者に使用されていることを知った場合は、直ちに下記お問い合わせ先に申し出るとともに、当該問い合わせ先からの指示がある場合には、これに従うものとします。

5.弊社は、加入者が登録したメールアドレス(後日メールアドレスの変更登録をした場合は、変更登録後のメールアドレスをいいます。)に対し、以下のメールを配信することがあります。
(1)ちょいのり保険の改定等に関する重要なお知らせ
(2)ちょいのり保険の加入に関するご案内メール
(3)弊社が取り扱うその他の商品・サービスに関するご案内メール
なお、(2)(3)については弊社がちょいのり保険サイトで別途定める「お客様情報のお取扱い」の2.に定める提供先から配信する場合があります。
ただし、上記(2)(3)のメールの受取りを希望されない場合は、所定のお手続きを行っていただければ配信を中止いたします。

6.ご利用の端末のサービスの状況、災害、システムのメンテナンス・障害等の事由により、ちょいのり保険のお申込みいただけない場合があります。借りるお車を運転する日にちが決まりましたら、お早めにお申込みの手続きをしていただきますようお願いいたします。

7.ご利用に伴う通信料は有料となります。


8.弊社サイトでは、お客様の利便性向上、ウェブサイト改善のためにアクセス数の計測や導線分析、お客様への最適サイト表示、および広告の配信のため等にクッキー(Cookie)を使用する場合があります。クッキーの利用により、お客様が使用されているコンピューターの識別、お客様のアクセス状況等の統計情報を収集することができますが、お客様個人を特定できるものではなく、お客様のプライバシーを侵害するものではありません。お客様側でブラウザを設定することにより、クッキーの送受信を拒否することも可能です。その場合は、弊社サイトの一部が利用できなくなる可能性がありますのでご了承ください。


9.携帯電話契約の名義変更、承継を行う場合、当該変更、承継の時点で、お支払いいただいてない保険料がある場合の取扱いは、ご利用される携帯電話各社の規約に従います。


10.お客様が法人である場合、お支払期限を過ぎて携帯電話のご利用料金の支払いを確認できない場合等、携帯電話各社の規約によりご利用いただけない場合があります。


11.サービス提供条件は変更となる場合がございます。
※LINEは、LINEヤフー株式会社の登録商標です。

ちょいのり保険に関するお問い合わせ先
東京海上日動 1日自動車保険カスタマーセンター
0120-087-775