ご利用上の注意

・本保険は、東京海上日動火災保険株式会社(以下、「引受保険会社」といいます。)を引受保険会社とし、株式会社ペイジェントを保険契約者(*)(以下、 「保険契約者」といいます。)、加入者が「事前登録情報」画面で運転者ご本人として登録した方を記名被保険者とする一般包括契約です。
(*)加入者が株式会社NTTドコモ(以下、NTTドコモといいます。)回線をご利用で、保険料に相当する金額を月々の携帯電話料金と合わせてお支払いいただく場合は、NTTドコモを保険契約者とします。

ご加入いただいたお客様(記名被保険者)は、保険契約者に対して加入を依頼したものとみなします。

※本保険は、以下の取扱代理店を含む複数の代理店で保険契約の締結業務およびその付随業務を分担しています。なお、取扱代理店が変更となる場合がございます。詳細につきましては東京海上日動 1日自動車保険カスタマーセンター(0120-087-775)へお問い合わせください。
<2次元コードを経由して運転者ご本人(記名被保険者)を登録した場合>
2次元コードを掲載している書類等(2次元コードを掲載している書類と同時にお渡しする書類も含みます。)に記載の引受保険会社代理店
<上記以外>
東京海上日動 1日自動車保険カスタマーセンターへお問い合わせください。

・ご加入いただいたお客様(記名被保険者)には、保険契約者が保険契約にもとづき、引受保険会社に対して支払う保険料と同額の金額を、保険契約者に対しお支払いいただきます。なお、事故時の対応、保険金のお支払い等については、引受保険会社がご対応いたします。

・お申込みは「ご契約ありがとうございました。」の表示が出るまで完了していません。必ず「ご契約ありがとうございました。」の表示を確認してください。また、お申込手続完了後、「申込完了通知」がメールで届きます。なお、ご加入内容は、本サイトの加入履歴画面にてご確認いただくことも可能ですので、ご利用期間開始時までに内容を必ずご確認ください。通信手段の障害、工事または端末の不具合によりお申込手続きが遅延、中断または不能となる場合がございますが、これらの場合もお申込手続きは「ご契約ありがとうございました。」の表示が出るまで完了していませんのでご注意ください。保険契約者、代理店および引受保険会社は、お申込手続きが完了していない場合、契約不成立等について責任を負いません。
申込完了通知が届かない場合は加入履歴画面にてお申込内容をご確認ください。

・本保険は、運転者ご本人(記名被保険者)が同一でご利用時間が重複するご契約は2契約までご加入いただけます。

・保険料相当額のお支払方法(払込方法)は、以下の通りとなります。

<NTTドコモの携帯電話料金と合わせてお支払い>
「ドコモ払い」を利用して月々の携帯電話料金と合わせてお支払いいただきます*1。
*1システムメンテナンス中等の理由により、本保険をお申込みいただけない場合があります。「ドコモ払い」の詳細につきましてはNTTドコモへお問い合わせください。

<auの携帯電話料金と合わせてお支払い>
「auかんたん決済」を利用して月々の携帯電話料金と一緒にお支払いいただきます*2。
*2「auかんたん決済」のご利用状況や、システムメンテナンス中等の理由により、本保険をお申込みいただけない場合があります。「auかんたん決済」の詳細につきましてはKDDI(株)へお問い合わせください。

<ソフトバンクの携帯電話料金と合わせてお支払い>
「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」を利用してお支払いいただきます*3。保険料相当額の表示について、利用申込画面および電話料金内訳明細書等において「税込」「内税」との表記がなされる場合がありますが、保険料相当額は「非課税」となりますのでご了承ください。
*3ご使用の携帯電話が「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」をご利用いただけない場合や、システムメンテナンス中等の理由により、本保険をお申込みいただけない場合があります。「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」の詳細につきましてはソフトバンク(株)へお問い合わせください。

<クレジットカードでお支払い>
ご指定のクレジットカードでお支払いいただきます。なお、クレジットカードのご利用代金のお支払方法はクレジットカード会社によって異なりますので、詳細は各クレジットカード会社へお問い合わせください。

・ご利用に伴う通信料は有料となります。

・ご利用開始時刻まで、「加入履歴・取消・解約」画面により加入申込みを取消しすることができます。なお、申込み後、携帯電話契約の解約、名義変更、利用停止等があった場合でも、保険申込みは有効となり、自動的に取消しされません。

・ご利用期間中、「加入履歴・取消・解約」画面により加入申込みを解約することができます。解約された場合、加入内容や解約の条件により、保険料を返還させていただくことがあります。

・本サービスにアクセスする際、当社はクッキー情報等を取得します。本サービスにおけるクッキー情報等の取扱いは、当社のホームページにおけるクッキー情報等の取扱い方針(ホームページ(https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/guideline/)をご覧ください)に準ずるものとします。

・携帯電話契約の名義変更、承継を行う場合、当該変更、承継の時点で、お支払いいただいてない保険料がある場合の取扱いは、ご利用される携帯電話各社の規約に従います。

・お客様が法人である場合、お支払期限を過ぎて携帯電話のご利用料金の支払いを確認できない場合等、携帯電話各社の規約によりご利用いただけない場合があります。

・サービス提供条件は変更となる場合がございます。