お客様各位
【 お詫び】
2022年11月19日(土)の午前4時00分頃~午前9時47分頃まで、システム障害により、お申込および加入状況確認等ができない事象が発生いたしました。ご利用のお客様に大変なご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。なお、現在システムは復旧しております。今後かかる事態が発生することのないよう、十分注意して参りますので、何卒ご容赦いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

【 重要なお知らせ】
ちょいのり保険のご利用前にご一読いただきますようお願い申し上げます。

■「ドコモ払い」「auかんたん決済」のご利用について
現在、お支払い方法にて「ドコモ払い」「auかんたん決済」が一時的にご利用いただけません。ご不便をおかけいたしますが「クレジットカードにてお支払い」をご利用いただくようお願い申し上げます。

■RFCに準拠していないメールアドレスのご利用について
2022年6月よりRFC(※)に準拠していないメールアドレスをご利用いただけないシステムに変更させていただいております。ご登録されているメールアドレスがRFCに準拠していない場合、各種お手続きに必要なメールが送信されません。大変お手数をおかけしますがメールアドレスの変更をしていただきますようお願いいたします。メールアドレス変更方法については「本画面 > 事前登録情報訂正 > ログイン画面 > 事前登録情報確認画面 > メールアドレス変更」よりお手続きいただきますようお願いいたします。

(※)RFC「Request for Comments」とはメールアドレスの国際基準です。



※ちょいのり保険のご利用には「事前登録(無料)」が必要です。







加入履歴・取消し・解約
加入履歴・取消し・解約
事前登録情報確認・訂正
事前登録情報確認・訂正
商品概要のご説明
商品概要のご説明
ご契約プラン
ご契約プラン
補償内容
補償内容
約款
 約款 
保険金請求方法
保険金請求方法
よくあるご質問・お問い合わせ
よくあるご質問・お問い合わせ

・2022年6月21日(火)以前に、ドコモ回線でちょいのり保険をご利用のお客様
2022年6月21日(火)より、ご利用時の認証方法を変更しております。
これまでのネットワーク暗証番号(数字4桁)と生年月日でのご本人様確認ができなくなり、免許証番号とパスワードによる認証方法となります。

ご不便をおかけいたしますが、免許証番号による認証のパスワード登録がお済でない方は、「事前登録はこちら」から再度事前登録手続きをいただくようお願いいたします。

・1日自動車保険カスタマーセンターは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、人員を縮小し対応しております。このため、お電話がつながりにくい状況となっておりますので、予めご了承ください。

・ご利用開始日が2023年1月1日以降となる場合の改定内容は、コチラをご確認ください。

※お申込手続きが完了する前に発生した事故に対しては、保険金をお支払いすることはできません。お申込手続きが完了した時刻と事故発生時刻が近接している場合には、お申込状況の詳細を確認させていただく場合があります。



0111-GJ02-16010-202210