お客様各位
【 重要なお知らせ】
ちょいのり保険のご利用前にご一読いただきますようお願い申し上げます。

■NTTドコモおよびauキャリアによる「携帯電話料金と合わせてのお支払い」について
NTTドコモおよびauの携帯電話をご利用されているお客様が、保険料相当額の払込方法につき携帯電話料金と合わせてのお支払い方法を選択された場合において、重要事項説明書に記載している内容と異なる払込方法の選択が可能となっていたことが判明しました。
そのため、2022年9月28日(水)よりNTTドコモおよびauキャリアにおける携帯電話料金と合わせてのお支払い方法を停止しておりました。お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

今般、auキャリアにつきましては、2022年12月6日(火)に携帯電話料金と合わせてのお支払い方法のご利用を再開いたしました。NTTドコモキャリアにつきましては、引き続き一時停止しておりますので、ご不便をおかけいたしますがクレジットカードによるお支払いをご利用いただくようお願い申し上げます。

■Amazon Alexaスキル「ちょいのり保険」サービス終了のお知らせ
2023年1月31日(火)17 時をもちまして、東京海上日動のAmazon Alexaスキル「ちょいのり保険」のサービスを終了させていただくこととなりました。サービス終了以降は、Alexa搭載デバイスからのご加入ができなくなります。
これまで、Amazon Alexaスキル「ちょいのり保険」をご愛顧いただき誠にありがとうございました。
※引き続き、スマートフォン、PC、コンビニからはご加入いただけます。



※ちょいのり保険のご利用には「事前登録(無料)」が必要です。







加入履歴・取消し・解約
加入履歴・取消し・解約
事前登録情報確認・訂正
事前登録情報確認・訂正
商品概要のご説明
商品概要のご説明
ご契約プラン
ご契約プラン
補償内容
補償内容
約款
 約款 
保険金請求方法
保険金請求方法
よくあるご質問・お問い合わせ
よくあるご質問・お問い合わせ

・2022年6月21日(火)以前に、ドコモ回線でちょいのり保険をご利用のお客様
2022年6月21日(火)より、ご利用時の認証方法を変更しております。
これまでのネットワーク暗証番号(数字4桁)と生年月日でのご本人様確認ができなくなり、免許証番号とパスワードによる認証方法となります。

ご不便をおかけいたしますが、免許証番号による認証のパスワード登録がお済でない方は、「事前登録はこちら」から再度事前登録手続きをいただくようお願いいたします。

・1日自動車保険カスタマーセンターは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、人員を縮小し対応しております。このため、お電話がつながりにくい状況となっておりますので、予めご了承ください。

・ご利用開始日が2023年1月1日以降となる場合の改定内容は、コチラをご確認ください。

※お申込手続きが完了する前に発生した事故に対しては、保険金をお支払いすることはできません。お申込手続きが完了した時刻と事故発生時刻が近接している場合には、お申込状況の詳細を確認させていただく場合があります。



0111-GJ02-16010-202210